気温が暑くて足が冷却を求めている


こんばんは。



最近暑くなってきましたね。




昨日、進撃の巨人のネタバレとか見てたのですが、今の展開は面白いですね。



社会人になってからは、結末だけしりたいから、早く終わらないかなーとか思っていましたけど笑




後、ワンパンマンも今、面白いです笑




相変わらずサイタマはワンパンで終わらせちゃうんですけどね笑







2時過ぎに牛丼食べに行ったのですが、他の客に対する店員の応対が下手で、態度もあんまり良くなく、客がお怒りしてました。





応対した店員は外国人だったので、聞き取れなかったり上手くコミュニケーションが取れなかったりとあって






奥にいたもう一人の店員が出てきたんだけど、その人も外国人。





対応が最初の店員とあまり変わらない






日本人の客がたくさん来るんだから、一人は日本人居た方がよくないか?と思ったのは、あの場にいた客の中で僕だけなのだろうか...






後、昨日実家に泊まればよかったかなぁとちょっと思ったりした






ちゃんちゃん






なんだか胸の中に重りが入っているみたいに重い





頭の中も重い







感情や思考が止まる








今日一日中、やる気が起きないまま終わりをむかえる






明日もだろうか








泣きたい時にうまく泣けない





泣きたい時に泣けることって減って行くと大人は言っていたけれど。






大人に近づいているのかな。








ここで身近な人の話をするけれども、最近その人に辛い出来事が起きた。





最初はアドバイスみたいなこと言っていい方向に持っていこうとした。






けれど後々になって様々な話を聞かされて、アドバイスする必要はなかったんじゃないか、と思った。







自分に都合のいい距離感や関係でいればいい。



仲良くした方がいい、行動した方がいい、なんて言葉は掛けても無意味だった。






その人の人間関係、距離感、出来事、全てを知らないとアドバイスなんてできないよね。当たり前なことに気づいてなかったんだよね。





馬鹿だよね。









辛いのに頑張っていっぱい話してくれてありがとね。と言いたい。





でも話を聞いて少なからず嫌悪感を感じたところはあった。










きっとそれは勘違いや聞いていないからだろうが、でもそう感じる自分が悲しい。








きっと、ある程度の努力とある程度の成長を重ねれば、抱えている様々な問題を時間が解決してくれると思う。











自分も周りもどうでもいい。






なんて思うのは自暴自棄になっているからなのでしょうね。









ばんどり


今日は雨でしたね。


昨日、久々に実家に帰ってきてのんびりしています。


帰ってきた初日、うちの猫が僕に人見知りをしていて近寄ってくれませんでした笑泣




今日、出かける用事があったので久々に自転車に乗ったんですけど、運転がふらふらで:(;゙゚'ω゚'):


さらに雨で地面が滑り、片手で傘差しながらだったから、事故るぅうう!こえぇええええええ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




と、ヒヤヒヤしながらの自転車でした汗





友達がバンドリってアプリゲームやっていて、僕も今DLしたんですけど、なんかキャラがぬめぬめ動く!




そしてスクフェスと比べると難しい💦







なれるように頑張ります苦笑








後、昨日タケノコ王を初めてみたんですけど、面白い人でした笑








以上。





さよなら〜






楽園の翼


明日から元いた職場で仕事が始まります。





4月になりました。








もう半ばです。





桜も散ってきました。





春も終盤ですかね。





そろそろ梅雨前線が来るんではないでしょうか。一ヶ月くらい後に。






去年の今頃は、飲み会が多かった気がします。友達と、先輩と、会社で。




後、二輪の教習に行き始めたのも4月でしたね。



もうあれから一年経つんですね。





そろそろバイクの免許とったということ、親に言わなくてはいけない時期に差し掛かったのかもしれません。







アニメもPCゲームもこの一年、離れてた気がします。





アニオタだった高校生、PCゲームにはまっていた高校生、勉強熱心だった専門学生





どの頃の自分も今となっては消えてきている気がします。






生活の変革。






モンハンによる神経の磨耗。






自分で決めた目標まであと少しなので、それまではモンハンしてます。




Rain


ドコモタワーが輝いている。煌々としている。


この前までライトアップしていなかったのに、いつの間にか東京タワーの真似をし出した。




明るい新宿がさらに明るくなる。




明るい未来!明るい街!明る過ぎる人達!





ようこそ!光り輝く街、新宿へ!








と、語りかけているように見える。






ドコモタワーといえば、新海誠言の葉の庭を思い浮かべる。




秒速5センチメートルでも作中に出てきていたが、言の葉の庭の方が印象に残っている。





新宿がメインだからだろうか。


もう、新宿といえばドコモタワー、でいいと思う。







それでいいですかね、新宿区。







...






言葉にできーず





凍えたままーでー






人前ではやーさしーくいーきていた。


今日この頃


今の職場はいつもより早く出勤して早く終わるのだけど、残業しても残業した気分にならない。





どうも、半月です。





最近、モンハンを買いました。





高校生振りにやりました。





あの時と比べると結構変わってて、新鮮です。







本日もオチ0で一狩行こう!

転職


一ヶ月振りに更新してみたり。






朝のニュースで気温が低いと言っていたけれど、夜、外に出てみてそれほど寒くなかった。






春になっていくんだろうなぁとしみじみ思ったり。








来週に協力会社にOJTとしてお邪魔じょドレミするのだが、よく残業があるらしく帰りが22時とかになったりする時もあるらしい。






今まで残業っていっても1〜2時間程度だったから、社畜になる気分。








社畜ジョブチェンジするのか、と思うと憂鬱。








社畜手当欲しいな。