月食




今日も暑いですね。だらだらと汗が出ます。

汗、汗、汗。

ベタ、ベタ、ベタ。







こんにちは。ハンツキです。








今朝、夢を見ました。

LINEのやり取りで、ある人がチョコレートやな、的な感じのを送ってきて、それに対して僕がちょこっとlateだな。って返信した夢です。



最初現実かと思ったんですけど、起きてLINE見たら、夢の中の出来事でした。







他人からしたらすごくどうでもいい話だと思います。大概夢の話ってつまらないですよね。



だって夢ですから笑






どんな奇想天外な話をしようが、支離滅裂な出来事を話そうが、夢ですからね笑






あー夢なんだよなぁって思って聞いたらおしまいですよ笑




だって夢でしょ?自分が作った物語や創作物をいかにも現実で起こったようにあーだこーだ説明されても、現実と切り離されているからふーんくらいしか感想湧かないでしょう。






でも不思議なもので、夢を見た当人は意気揚々と話しますよね笑。






当人にはそれは現実と変わりないですからね笑。夢の中とはいえ、実際体験していますし。







夢の話をされた時は、その人のテンションに合わせて、相槌を打つのがいいと思います。







ただ、夢も面白いところもあって、夢を見た本人の欲求や心理が現れていたり、その人の現実での出来事が見えたりします。






そういうことを考えながら聞くと面白かったりしますよ笑







夢は夢。そう思うかもしれないけれど、コミュニケーションだと思って話したり聞いたりするのもいいですよ笑












意味不明なのが大半ですが。









話は変わりますけど、僕、あまりご飯作らないんですね。特に昼飯、朝飯。




でも、機会があってなんとなく作るかーてな感じで今日、昼飯作りました。







つくったと言っても豚キムチ擬きですけどね。自分で結局またこれを作るのかーと思いました。






引っ越した当初は、晩飯が納豆、卵焼き、肉を焼くだけだったんですけど、先輩に助言もらって、豚キムチ擬きを作ったんですよ。それが数週間も続きました笑




それを作ったら料理に満足しちゃいましたw






そこからまったく成長しない笑











後ね、







バイクの鍵を紛失しました笑







出た出た出た







鍵の紛失。








家の鍵、自転車の鍵、ついにはバイクの鍵までなくしたかハンツキ。






スペアも一緒にくっついてたからもう終わりだぜ。お金爆発するぜ。






もう探す気も起きないぜ。前も同じように鍵がないって一人で騒いでいたら、バイクに差さっていたぜ。よく盗まれなかったぜ。今回もそれかと思ったけど、違ったぜ。










失くしものが多すぎるぞ、ハンツキ。










しっかりしろハンツキ。










お前はこれからハンツキよりも少し欠けたミカヅキと呼ぶぞ。








お前は欠けている。








また欠けたのか。














いえいえ、元から欠けていますよっ!!!