読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時雨

 

 

今日も一日特にすることもなくだらだらと過ごしていました。

頭がぼーっとする。

何も考えられない。薬をやっているかのように、何もする気が起きず、頭が重くただただ眠気が襲ってくる。

 

ずっと眠っていると起きた時に頭がむかむかするのはどうしてだろう。あまり寝すぎないほうがいいのかもしれない。

 

今日は夢を沢山見た。昨日、お酒を飲んだからだろうか。

 

 

どれも気持ちのいい夢でなく、朝起きた時に少し疲た。歯ぎしりをしていたのだろう。左の奥歯が痛かった。

 

 

 

最近雨がよく降っている。台風が近づいているから。

 

 

 

雨は視界を曇らせる。

 

 

 

最近、頑張っていない気がする。根拠はない。

ぐーたらしている。やる気がない。自己啓発していない。そんな小さな理由ならいくつも並べられる。

でもそれが何か焦っている気持ちの理由になるのだろうか。

 

 

 

 

自分に自信がない。

 

 

 

だからなのかもしれない。どんな生活を送ろうがそれに自信があれば、そんなことは思わないだろう。

 

 

容姿が嫌い。声が嫌い。性格が嫌い。適当なところが嫌い。笑っている自分が嫌い。変態なのが嫌い。ネトストな自分が嫌い。

 

 

 

こんなブログを書いている自分が嫌い。

 

 

 

 

このブログを見世物にしているのが嫌い。

知ってほしいというエゴがどうしようもなく醜くて嫌。

 

 

知れば知るほど間違っていた気がするのも自分に自信がないからなのだろうか。

 

 

 

人に影響を与えて責任が取れるかと問われれば、出来ないかもしれない。と答える。

 

 

なら最初から関わるな、と思う。

 

 

 

 

 

時間が止まった記憶の中で永遠に行きたい。

 

 

 

ただ記憶の出し方を間違えれば悪夢になる。

 

 

 

 

 

 

雨はこの街に降り続ける。少しのリグレットと罪を包み込みながら。