Rainy

視力が落ちてきている。

最近、スマホいじったり携帯ゲームばっかしてるからかな。



ついでに指も疲れてきてる笑





いわゆるスマホ中毒の害の一つ。





それはしょうがないじゃないか。スマホが僕の手から離れなたくないって夜な夜な呟いているんだから。


可哀想じゃありません?





電車ばっか乗ったり、研修ばっかだとネットサーフィンが捗るんですよ〜






電車通勤と研修が僕を駄目にしてるんですよ〜僕のせいじゃないですぅ〜









きも












昨日思ったんだけど、僕の誕生日正月だから、一人で過ごすことってないんですよね。


親戚たちに祝ってもらったり少なくとも家族には祝ってもらえるので。




友達とかには祝ってもらうことは少ないですけどね(苦笑)





それで昨日、研修終わりに同期と帰っていた時に




「僕、誕生日2月なんすよー。20歳になるんですけど、なんか一人で過ごしそうな感じなんですよ。寂しくないすか!20歳の誕生日なのに、一人で過ごすんですよ!もっとみんなと一緒に祝いたくないすか!?」






って言ってて、あぁ〜誕生日の過ごし方に悩むんだなぁ〜って思いました。






聞くと、「19歳の誕生日は普通に一人でケーキ買って寮で一人で祝ってましたし」らしい。






今回も一人確定そうだから、一人旅行かお金出して美味しいもの食べようか、するらしいです。





寿司食べようかなぁって言ってたから、じゃあ銀座とかで1万くらい出して食べればー?と言いました。



じゃあハンツキさん旨い回らない寿司屋紹介してくださいよ〜



そして食べましょうよーハンツキさんの奢りで!って満面の笑みで言われた。











奢れるかぁあああ!!






奢るんだったら倍食べてーわっ!!






って思った。










ちゃんちゃん








なんかね、この前、秦基博のRainを口ずさんでいた人がいたのだけれど、Rain聴くたびにその光景を思い出す。









言葉にできーず 凍えたままーで 人前では優し〜く生ーきてーいた





ふんふん






手でリズムを取りながら。







その光景を思い出します。