静寂


こんばんは。



今年ももう終わりですね。



振り返ると、この一年で僕はあまり変わってないように思います。



相変わらず尾崎豊を聴いています。




去年の今頃は、寮廃止に伴って社宅にするのか実家に帰るのか考えていました。


環境の変化はありましたが、それがいい方向に向かっていたのか、結局わかりません。







今年最後、僕は電車に揺られています。この時間の電車は空いていて、静寂の中、ドアの開閉の音が響いています。





来年は今よりも大人になれるのかな。







忘れた青春を味わおうとしている人の中へ、僕は入って行きます。





余談なのですが、青春って年齢関係ないらしいですね。結構前に友達からその理論を説明されたことがありました。






さようなら。申年。








よいお年を。