たいあーど


疲れた。



いろいろと疲れた。



みんな疲れているのだから、愚痴るのはよくない。みんな疲れてるのは一緒。




でも人によって体力が違うし、気の張り詰め度合いも違うし、疲れてる度合いは違うと思う。



バイトしていた時によく、暑いのはみんな一緒だから。暑いとかそういうこと言わない方がいいよ、ってよく言ってる人がいたけれど、





それも同じ様なもので、暑さに弱い人や暑さを逃がしにくい体質の人とかもいるわけで、一概に皆んなが同じ暑さを感じているとは考えにくい。






だから、疲れているのはみんな一緒。暑いのはみんな一緒。っていう人は自分の価値観を他人に押し付けている自己中心的な人。










だからなんだっていうわけではないのだけれど。








人と同じ価値観を持っている時もあれば、違う時もあることを知っておくのは人間関係を築くうえで大切ですよね、






っていう話でした。