実家


足の指がかゆい。かさぶたになっていて非常にかゆい。

  


ぽりぽり。






今日、久々に家に帰って自分の部屋の机の引き出し開けたら、結構前にばあちゃんに貰った2万円があった。





2万!2万だぞ!












でもそんなに興奮も興味も示さなかった僕は、金銭欲に欠けた人間なんでしょうか?








そっと引き出しを閉めた僕はいつになったら、2万円を使う時が来るのでしょうか。







家に帰るとお父さんがぐちぐち煩い。煩いのはいつものことか。








で、お父さんがお母さんと東京ドームでやるAAAのライブを見に行こうか行かないかどうたらこうたらって話を聞かされて、どうでもいいわ!って思いました。







だって、お母さんが以前、AAA大阪でライブするのかー東京なら行ったのになーって言ってたらしいんだけど、いざ東京ドームでやることになると、東京ドームでやると広いから、歌手豆粒になるよね、






とか、ずっと立ってらんない無理、やペンライトが2500円もするんだよ、高くない?!やタオルも買わなくちゃいけないからお金が高く付く!だの













正直どーでもいい笑








勝手にやってくれ。









お母さんは友達と行こうかなって思っていたらしいんだけど、お父さんも行きたいらしくて、どうするか揉めてたし。








僕が帰ると、いつもお母さんが味噌汁作ってくれるんだけど、僕がいないと作らないらしくて。今日、お父さんがふざけて、あ、久々に味噌汁見た気がするとか言ったら、はぁ?昨日作ったし!!!とかお母さんが言ってて。









なんか今までボーと聞き流していたけど、今日聞いてて、すごくこういうやりとりが好きだと思った。










憧れたのかもしれないね。










実家にいる猫はついに、僕が帰ってきても無反応になったし。てか無視されるし。










前まではお迎えに来てくれて、すり寄ってきてくれたし、構ってちゃんだったのに...










ま、いいんだけどね笑













今日も相変わらずまるちゃん(猫)は可愛い。